Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闇金ウシジマくん 真鍋昌平

 闇金融「カウカウファイナンス」を経営する丑嶋馨を主人公に、闇金融を利用する人達の人間模様をリアルに、そして社会の暗部を晒し出すように描写していきます。

 主人公も自分の店の客を陥れようとする悪者で、登場人物全員が一癖も二癖もありそうな人間ばかりです。

 読んでいて段々憂鬱になってきますが、ある意味では実社会の姿をそのまま映し出しているとも言えます。
 登場人物は皆自堕落で、無責任で、金の亡者です。
 そして闇金融と関わってゆくことにより、どんどん人生の落伍者となっていきます。
 闇金融の恐ろしさを認識し、自分の生活態度と照らし合わせることで、自らへの警鐘となる漫画です。
 
 やはり誰でも一度は陥りやすい人生の落とし穴が次々と登場するので、この漫画を読むことにより、ある程度人生の闇の部分に陥ることを自らの力で防ぐことができるのではないでしょうか。

 それにしても闇金融の手口とは恐ろしいものですね。
 人の心の弱さを的確に攻めて来ます。
 
 もしもお金に困っても闇金融に手を出すことはやめましょうね。

 真鍋昌平の他の作品、「スマグラー」、「THE END」他。


闇金ウシジマくん



スマグラー



THE END



Appendix

スポンサードリンク

お気に入りに追加

最近の記事

人気ブログランキング

スポンサードリンク

大手のエステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。