Entries



ガンツの岡八朗 奥浩哉

 ガンツに登場する大阪チーム最強の男、岡八朗は、その独特なガンツスーツと強力な攻撃力でガンツ登場人物の中でも異彩を放っています。

 岡八朗のガンツスーツは、やたらと腕が太くて身体と同じくらいの大きさがあり、繰り出すパンチ攻撃が強力ですが、強敵ぬらりひょんは何度でも再生してしまい、最期にはやられてしまいます。

 ところで岡八朗の名前を見ると、どうしても実在の岡八朗とダブってしまい、攻撃力の強いキャラクターの名前としては、強烈な違和感を覚えてしまいます。



 今は亡き岡八朗は、ご存知のとおりかつての吉本興業の喜劇俳優で、「くっさー」とか「えげつなー」などのフレーズで一躍有名になったコメディアンです。

 それがガンツの強力なキャラクターの名前として、どうしても馴染めない感じがするのですが、これも作者の遊び心なのかもしれないですね。

 ビューティフルサンデーでお馴染みの田中星児や、チョコボールのキョロちゃん似の星人が出現したり、シリアスな戦いの中にあってもシャレを忘れない作者のちょっとしたユーモアが楽しめます。

 作者が作品の中に込めた数々のシャレを見つけ出すのも、ガンツの作品のもう一つの別な楽しみ方かもしれないですね。

ガンツ



Appendix

スポンサードリンク

お気に入りに追加

最近の記事

人気ブログランキング

スポンサードリンク

大手のエステ
