Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だめんず・うぉ~か~ 倉田 真由美

 今や社会的な問題となっているDV(ドメスティク・バイオレンス)男ばかりを引きつけて選んでしまう作者や作者の友人たち、そして一般の人の実話に基づいたギャグ漫画です。

 作者の倉田 真由美氏(通称くらたま)は、テレビにも多数出演しているので有名人ですが、漫画の方も笑いながらも考えさせられるテーマです。

 だめんずを引き寄せる女性にも共依存の性格的な傾向があり、ダメな男に母性本能をくすぐられ、激しい暴力を受けながらも、私が支えてあげなければ、この人はだめになると思い込んでしまい別れられなくなるようです。

 登場するダメ男たちは、DVの他に、貧乏人、虚言癖、マルチ商法の勧誘、浪費癖、浮気常習などなど、箸にも棒にも掛からないような男ばかりです。
 テレビドラマ化され、藤原紀香、田辺誠一、西岡徳馬、宮迫博之、山田優、高知東生、青木さやか、三浦理恵子、和田正人らが出演しています。

 最近は本当にDVの問題が多いです。
 ただこれは、今まで女性が泣き寝入りしてきたケースが単に表面に表れているだけとの指摘もあります。

 世の男性は昔も今もか弱い女性を食い物にして生きてきたのかも知れません。

 まあ逆のケースもたまにはあるようですけれど……

 倉田 真由美氏のその他の作品は、「突撃くらたま24時」、「くらたまのお蔵だし」、「たま先生に訊け!」、「どっちが委員会」、「くらたま切り捨て御免!」、「花のオンナ道」、「くらたま流 恋のお悩み一刀両断!」、「ほやじ日記」、「いい男には恋のルールは通じない!」、「おやじの格差」、「ラブ中。」、「だめんず症候群」などです。


だめんず・うぉ~か~



突撃くらたま24時



くらたまのお蔵だし



たま先生に訊け!



どっちが委員会



花のオンナ道



くらたま流 恋のお悩み一刀両断!



ほやじ日記



いい男には恋のルールは通じない!



おやじの格差



ラブ中。



だめんず症候群



Appendix

スポンサードリンク

お気に入りに追加

最近の記事

人気ブログランキング

スポンサードリンク

大手のエステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。