Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賭博黙示録カイジ 福本伸行

 この作者のキャラクターは、好き嫌いが分かれるのではないでしょうか。

 特に横顔の描写は、どう見ても三日月のようで、正面との整合性が取れないような感じがしてしまいます。

 それはさておき、命を賭けたギャンブル勝負を戦い続ける主人公の生きざまは、荒唐無稽ですが、そのアイデアは秀逸です。

 いかに危機を乗り切るか、読者の予想を超えた作者のアイデアに関心させられます。

 またそのような色々なギャンブルをよく思いつくなと感心させられる作品です。
 主人公の伊藤開司(カイジ)は、自らの借金返済のため、次々と危険なギャンブル会場に乗り込み、ぎりぎりのところでのひらめきでその危機を乗り越えていきますが、当然借金がなくなっては物語が終わってしまうので、そう簡単に賞金を得ることはできません。

 賭博の種類は、カードゲームだったり、パチンコだったり、チンチロリンだったり、身体を張った鉄骨渡りだったりとさまざまな種類が登場します。

 次にどのような勝負が始まるのか、どうやって打ち破っていくのか次の展開に期待しながら読み進めることができます。

 福本伸行のその他の作品としては、「カイジ」シリーズの他に、「アカギ 〜闇に降り立った天才〜」、「銀ヤンマ」、「銀と金」、「無頼伝 涯」、「最強伝説 黒沢」、「賭博覇王伝 零」などがあります。


賭博黙示録カイジ



アカギ



銀と金



無頼伝 涯



最強伝説 黒沢



賭博覇王伝 零




Appendix

スポンサードリンク

お気に入りに追加

最近の記事

人気ブログランキング

スポンサードリンク

大手のエステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。