Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンガの大人買い

 単行本の漫画を全巻まとめて一気に買う人が増えています。

 気に入ったマンガや、気になったマンガを全巻まとめて買うことにより、一巻ずつ購入するよりも若干安く購入できて、そして何よりも一巻ずつ購入するわずらわしさが無くなります。

 それにうっかり同じ巻を間違えて購入したり、一巻飛ばして購入したりする失敗も無くなります。

 ただし、気をつけたい点は、うっかりつまらないマンガをまとめ買いしないようにすることです。

 一巻500円前後のマンガでも、全巻揃えるとなると数万円の購入価格となり、投資額が大きいだけに、失敗したときのショックも大きいですから。
 


 マンガの大人買いをする際の失敗しないマンガの選び方ですが、できれば最初の一巻は必ず読んでから購入しましょう。

 まず購入対象となるマンガの候補探しですが、もちろん自身で過去に読んで面白かったマンガを選ぶのがベストですが、その他に映画化されたりテレビドラマやテレビアニメになったマンガなど、今話題になっているマンガを選ぶと良いでしょう。

 また文化庁メディア芸術祭、講談社漫画賞、小学館漫画賞、 手塚治虫文化賞、マンガ大賞などの各賞を受賞したマンガを選んだり、各種マンガサイトなどで推薦しているマンガを選ぶのも良いと思います。

 購入候補のマンガを幾つかピックアップできたら、次に内容を確認しましょう。

 コンビニや本屋で立ち読みするのも良いですが、最初の数ページならば、インターネットで立ち読みできますし、更に内容を確めたければ、漫画喫茶で読むのも楽しいです。

 最近の漫画喫茶では、読みたい本を店内検索できるところが多いですし、気にならなければ、店員に題名を伝えれば、すぐに見つけてくれます。

 購入方法は、一般の書店や古本店もありますが、やはりインターネットでの注文が一番気楽かも知れません。


楽天・全巻読破


楽天・漫画セット大人買い

Appendix

スポンサードリンク

お気に入りに追加

最近の記事

人気ブログランキング

スポンサードリンク

大手のエステ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。